top of page

大阪の紅葉スポット

更新日:2020年3月4日


한국어 페이지--->

春には桜、秋には紅葉。1年に2回、日本は色鮮やかな季節を迎えます。日本の全国に紅葉の見どころスポットがあり、多くの人が紅葉見物にでかけます。大阪の紅葉は例年であれば11月から。見頃は11月中旬ごろで、時期によっては12月上旬まで紅葉を見ることができます。それでは大阪と大阪周辺の紅葉スポットを紹介しましょう。


<大阪市内>


大阪城公園

春は桜で有名な有名な大阪城公園。秋はその桜色が一斉に紅葉の色に変わります。中でも約1km続くイチョウ並木や、天守閣前の樹齢300年と言われるイチョウが有名。その他にもケヤキ、カエデ、サクラなど。広い公園だけに、城と紅葉、堀と紅葉、公園の紅葉、紅葉の通りなど、さまざまな紅葉の風景を楽しめます。特に南堀の南側にある公園からの紅葉が見頃。

★大阪メトロ森之宮駅下車

★JR森之宮駅下車

★JR大阪城公園駅から徒歩約5分

★大阪メトロ谷町4丁目駅から徒歩約7分



御堂筋

大阪のメインストリート、御堂筋。11月にもなるとイチョウの並木が黄色く色づきます。

淀屋橋から難波まで、約3kmまっすぐ続く紅葉の通り。キタとミナミを歩いたり、バスに乗っても楽しめます。

★大阪メトロ淀屋橋駅下車

★大阪メトロ本町駅下車

★大阪メトロ心斎橋駅下車

★大阪メトロなんば駅下車

★近鉄・阪神大阪難波駅下車

★南海難波駅下車



<大阪周辺の、鉄道で行ける公園>


万博記念公園

1万本もの木が紅葉する万博記念公園。紅葉の時期、モミジやカエデの木があちこちで色づきます。11月には紅葉祭りも行われます。太陽の塔と紅葉のコラボも魅力的。

★大阪モノレール万博記念公園駅から徒歩約3分



大仙公園(だいせんこうえん)

2019年、世界遺産になった堺市の百舌鳥(もず)古墳群。大仙公園はそんな古墳群の真ん中にある大きな公園。公園の中には堺市博物館をはじめ、古墳が6つもあります。そんな公園の中にある庭園が紅葉の季節の期間ライトアップ。茶会や演奏会なども開かれます。

★JR百舌鳥駅から徒歩約12分



<大阪郊外にある公園>


箕面大滝(みのおおおたき)

大阪郊外でも有名な箕面の滝。滝と合わせて見られる紅葉が有名。

黄色のイチョウや赤のカエデなど、さまざまな色の紅葉と滝の景色を楽しめます。

11月には紅葉まつりも開催されます。

★阪急箕面駅から徒歩約50分(車で約10分)



勝尾寺(かつおうじ)

大阪郊外にあるお寺。西国23番札所で、勝ち運の寺として知られています。

お寺のある山全体が紅葉にうまります。

11月の週末にはライトアップも行われます。

★阪急箕面駅から車で約20分

★北大阪急行、大阪モノレール千里中央駅から車で約30分




摂津峡公園(せっつきょうこうえん)

大阪の北部にある公園。

約2kmもつづく遊歩道や展望台もあります。

サクラやクヌギ、カエデなど、さまざまな紅葉が楽しめます。

★JR高槻駅から車で約10分



いかがですか?市内中心だけでなく、ついでに紅葉が美しい郊外のスポットにも足を伸ばしてみてくださいね。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page