top of page
  • osakalabo

キタをぐるっずたわる

曎新日2020幎3月4日

한국얎 페읎지 --->


倧阪駅や梅田駅を䞭心ずした倧阪の䞭心スポット、「キタ」゚リア。

なんばの「ミナミ」ず同じように、駅から少し足を䌞ばせば、呚蟺にも魅力的なスポットがいっぱいありたす。

それらの町を玹介しおいきたしょう。



 

●梅田スカむビル


복고풍식당가랑 공쀑정원읎 유명한 고잵빌딩.

町ずいうよりビル。

地䞋のレトロな食堂街ず屋䞊の空䞭庭園が有名な、梅田にある高局ビル。

倖囜人旅行者も倚く蚪れおいたす。

EAST棟ずWEST棟の぀のビルからなり、぀のビルずビルの屋䞊を぀なぐ郚分に空䞭庭園展望台があり、倖に出るこずができたす。

スリルも満点、眺めも満点

倜には倧阪の倜景が䞀望できたす。

たたビルの階にはアヌト系の映画通ず空䞭庭園行き゚レベヌタヌの乗り堎がありたす。

地䞋には昔の倧阪を再珟したレトロな路地「滝芋小路たきみこじ」がありたす。

たた空䞭庭園の真䞋のスペヌス「ワンダヌスク゚ア」ではむベントもよく行われたす。

特に毎幎行われるクリスマスマヌケットは有名です。

JR倧阪駅からは埒歩分ほど。

ビルに向かう専甚の通路がありたす。

였사칎시 킀타구 였요도나칎1쎈메1

9:30 - 22:30

倧阪駅JR 였사칎역JR

 

●茶屋町ちゃやたち


阪急梅田駅の北東゚リアにある町。

1990幎代に「ロフト」や毎日攟送の瀟屋、ミュヌゞカル劇堎の梅田芞術劇堎がオヌプン。

幎にはファッションビル「NU茶屋町」ができ、

その埌もファッションビルやおしゃれな店が増え、

今ではミナミにあるアメリカ村ず䞊ぶ、若者が集たる町に。

阪急梅田駅や梅田駅にあるファッションセンタヌ「䞉番街」からもすぐのずころにありたす。

 

●䞭厎町なかざきちょう


倧阪駅や梅田駅から東にある町。

倧阪の䞭心郚に近い堎所にありながらレトロな街䞊みが人気。

叀い建物を生かしたおしゃれなカフェも倚くありたす。

いたでは韓囜人をはじめ倚くの倖囜人も町を蚪れたす。

梅田駅からは東ぞ

倧阪暮らしの今昔通のある倩神橋筋六䞁目からも近い堎所にありたす。

 

●阪急東通りはんきゅうひがしどおり


阪急癟貚店や䞉番街、HIP FIVEが梅田の衚偎ずすれば、阪急東通りはその裏偎の町。

通りにはラヌメン店や寿叞店などの食べ物屋さんや飲み屋さんがぎっしり䞊んでいたす。

さらに東通りからのびる路地沿いにもお店がありたす。

倕方や週末にはサラリヌマンも若者も倚く蚪れにぎわう繁華街です。

阪急癟貚店から東の方にたっすぐ向かい、新埡堂筋を超えるずありたす。


 

●お初倩神通りおは぀おんじんどおり


阪急梅田駅からお初倩神の名前で知られる露倩神瀟たで続く通り。

こちらも阪急東通りに負けず食べ物屋さんや飲み屋さんがいっぱいありたす。

浄瑠璃日本の人圢劇の人気䜜「曜根厎心䞭」の舞台ずしおも有名なお初倩神は、キタを代衚する神瀟。

悲恋の舞台だけに恋に関する神瀟ずしお知られおいたす。

倏祭りでは町䞭を神茿行列が緎り歩きたす。


 

●北新地きたしんち


キタの倜の顔でもある、歓楜街。

倚くのラりンゞ、クラブ、料亭がひしめき、昌よりも倜賑わっおいたす。

そんな店ず店の合間に焌肉屋さんやラヌメン店など普通の食べ物屋さんもありたす。

たた倧型曞店の入ったビル堂島アバンザやドヌゞマ地䞋センタヌも北新地の西偎にありたす。

倧阪垂圹所のある䞭之島からもすぐ。

最寄りはJRの北新地駅。

JR倧阪駅からは埒歩分ほど。


いかがでしたか

倧阪駅や梅田の駅前にある癟貚店やビルだけでなく、呚蟺にもいろいろ魅力的なポむントがありたす。

時間があれば足を䌞ばしおみおくださいね。

閲芧数11回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page