大阪にある人気の飲み屋街

何かとお酒を飲むのが大好きな大阪人。

大阪を代表する繁華街、たとえば大阪駅や梅田を中心としたキタや、心斎橋や難波のミナミには、エリア内に飲み屋が集まる飲み屋街があります。

そんなキタやミナミ以外にも、大阪には地元の人が多く集まる個性的な飲み屋街がいろいろあります。

今回はそんな大阪の飲み屋街を中心に紹介していきましょう。


天満

大阪駅から京橋方面へ環状線で1駅。

JR天満駅を中心に広がる天満の街には、数多くの飲み屋が集まっています。

駅を降りるとすぐ飲み屋街があります。

というより飲み屋街の真ん中に駅があります。

こちらは高くておしゃれな店というより、庶民的なお店が多いのが特徴。

日本中にあふれているチェーンの飲み屋さんも、天満にはほとんどありません。

立ちながら酒が飲める、いわゆる「立ちのみ」のお店が数多くあります。

中には朝から飲めるお店や、昼飲みができるお店、朝まで飲めるお店も。

つまり24時間いつでも飲める街。

お酒が好きな人に大変魅力的な街です。

居酒屋以外にも、お寿司や焼き肉など安くて美味しいお店が多くあります。

天六から大阪天満宮まで続く天神橋筋商店街とも交差しているため、いつも多くの人が行き交っています。



福島

大阪駅から環状線で1駅。

大阪駅や梅田まで歩いていける距離にあり、遠くないのが一番の魅力。

キタにあるビジネス街からも近く、仕事帰りに足を伸ばすことができます。

ホテルも福島の周りにたくさんあり、宿泊客が気軽に足の伸ばしています。

ちなみに福島で目立っているのは飲み屋というよりも「バル」。

少し高いけど、おしゃれな飲み屋が多いのが特徴です。

秋にはそんな福島にあるバルのイベントも行われます。

中之島や大川からも近く、リバーサイドもおしゃれです。

最寄り駅には阪神の福島駅やJR東西線の新福島駅もあります。