大阪から関西空港に向かうには

更新日:2020年3月4日

한국어 페이지 --->

오사카 시내에서 간사이 공항까지 가는데 편리한 방법은?


楽しい旅も終わり、いざ帰国。大阪から関西空港に向かいます。でも空港に向かうにはどんな方法があるの?今日はそんな関西空港に向かうときに便利なスポットを紹介しましょう


 

南海なんば駅(特急ラピート、空港急行)

ミナミにあるターミナル駅、南海電車のなんば駅。ここを出発する特急ラピートに乗れば、乗り換えなしで関西国際空港に到着します。きっぷは専用の特急用の売り場で販売しています。売り場は地下鉄御堂筋線に近い3Fと、なんばパークスに近い方の2Fの2箇所あります。どちらも時間帯によって長蛇の列になることも。なんば駅から関西空港まで、約40分。30分に1本出発します。らぴーと以外に、関西空港に向かう空港急行もなんば駅から出発します。こちらは特急券は必要ありません。空港急行は交通カード(ICOCA)や周遊パス・関西空港コースで乗車できます。大阪メトロ御堂筋線なんば駅から3Fのきっぷ売り場まで、徒歩で約3分。1Fから3Fまで直接行く長いエレベーターがあります。


 

JR大阪駅1番ホーム(関空快速)

空港に向かう関空快速は、大阪駅の大阪環状線の1番ホームから出発します。関空快速は、前半の車両が関西空港へ向かいますが、後半の車両は関西空港には行かず、和歌山に向かいます。車両を間違えると空港には到着しません。車両を間違えないように、乗るときに確認しましょう。1番ホームからは環状線、大和路快速などさまざまな列車が発車します。飛行機のマークがついた関空快速に乗るようにしましょう。大阪駅から関西空港まで、約1時間10分。15分に1本出発します。大阪メトロ御堂筋線の中央改札から大阪駅の1番ホームまでは徒歩5分。阪急梅田駅は地下道または2F通路で、阪神梅田駅からは地下道またはエスカレーターで大阪駅につながっています。ちなみに空港快速の始発は天王寺駅。大阪環状線を1周し、再び天王寺から関西空港に向かいます。大阪環状線には止まらない駅もあります。